2010年12月11日土曜日

新しいメルマガを

「流派を超えた、ヨガ・インストラクター支援メルマガ(無料)」
年末から新しいメルマガを刊行することに致しました。
内容は、インストラクターの方々に必要な知識等になります。
もちろんインストラクターでない方にも参考になると思いますが
教える立場の方々に対する情報発信を、との思いで
週刊目標で発行するつもりです。
もちろん、流派ごとに技術も少しずつ異なります。
それは重々承知していますが、流派を超えた立場で
ヨーガの原点に迫るものを書きたいと思います。
おそらくほとんどの流派に
インストラクター養成講座が用意されていることと思います。
講習時間は少ないもの、多いもの、と様々ですが
定められた講習を終了しただけで、
自信を持って指導できる人はまずいないでしょう。
指導経験の積み重ねも大事な要素ですが
経験の多少にかかわらず、技術と知識のレベルが問われます。
指導する立場の方々が、
自信を持ってクラスを運営することができるように
このメルマガを役立てて頂ければと願っています。