2010年9月1日水曜日

古代の神秘と瞑想-2

8月29日 ロータス8での「「古代の神秘と瞑想-2」お疲れ様でした。
1時半から6時ということでしたが、3時間近く延長になってしまいました。
遠方の方々には、話が途中になってしまい、大変申し訳なく思っています。
前日レジュメを作ったので、何とか全部説明しようと頑張ったのですが
実技もありましたので、7時間半近くの講座になってしまいました。
今回は、インド、中国、日本の叡智を、古代という切り口で解説しましたが
続きは、11月に大和の地で行ないたいと思います。

神とは何か?
サマディと神の関わりとは? 
その辺りの真実について語りたい思います。