2010年4月5日月曜日

レベル2

昨日はお疲れ様でした。
瞑想は2回とも「真我の浄化」がテーマでした。
私が整えた「場」で、すべてシャクティパッドだけで行なう為
皆さんは、「なにもせずに、ただそこにいるだけ」でしたが
ムドラーも、マントラも何もない時ほど
多くのヨーガ体験が起こることを、わかって頂けたことと思います。
佐保田鶴治博士が、「顕教ヨーガは神秘主義的」と言われるのも
もっともな事だと思います。
今年は、一人でも多くの方に
中空の竹と露柱を体験して頂ければと願っています。
真我(仏性)は、単なる思想や概念ではありません。
信仰で誤魔化さないリアルな体験こそが大事なのです。
今回は時間に追われて瞑想を3回できませんでしたが
来月からは1日がかりで、しかも少人数で行ないますので
どうかお許し下さい。