2010年3月3日水曜日

キルタンクリヤ講座

5月29日に「キルタンクリヤ集中講座~脳力開発の奥義」を開講します。
クンダリーニ・ヨーガの代表的な脳力開発法であるキルタンクリヤ系技法と
その有効な準備となるエクササイズをセットメニューとして集中的に練習します。
クンダリーニJPとして初めての試みですが、かなり深い内容になると思います。
キルタンクリヤは、ヨギ・バジアン師が
「最も重要なクリヤ&メディテーション」のひとつに挙げているものです。
これまで基本形の幾つかしか公開していませんでしたので
他の有益、かつ高度なヴァリエーションを理論と実践の両面から練習します。
そして、その発展系の特殊なメディテーションも
時間の許す限り、紹介したいと思います。
アジュナー・チャクラとサハスラーラ・チャクラへの集中特訓講座です。
3月の鍛脳塾よりも専門的で高度な内容になります。
ですので、先に鍛脳塾に参加して頂ければ、習得が早いと思います。