2010年3月1日月曜日

やっと終わりました

今朝7時、編集者の方がお見えになって
それから2時間程、新刊のこまごまとした所を修正し
やっと本日、印刷所に持ち込むことが出来ました。
今までになく、大変でした。。。
自画自賛で恐縮ですが
たぶん30年は色褪せない”濃厚な内容”になったと思います。
ぜひ、ご期待下さい。
そんなこんなで、今朝、最終原稿が仕上がったばかりなのですが
先月から、すでに来春の出版の打合わせに入っているので
午後からは、新たな本の構想を練っていました。
次回作は、「空」の体験をテーマにする予定です。
あの「色即是空」の、「空」です。
例えば、般若心経か、マハー・ムドラーの詩か
今回の禅の十牛図のように、何かひとつ題材にして
話を展開してゆきたいと思っています。
ところで
今週は、自分への慰労ということで
雪深き山奥の秘境的温泉に行くことにしました。
携帯も通じないような処なのでゆっくりと休めそうです。
本当はそのまま1週間くらい居たいところですが。。。